競馬予想youtubeチャンネルおすすめ5選!回収率アップの参考にどうぞ

競馬のサービスに関する情報

一昔前は競馬予想のお供と言えば競馬新聞が一般的でしたが、最近の主流はネットで競馬情報を収集する方法です。競馬新聞は競馬場では購入する方も多いでしょうが、特に若い方で利用されているという方は少ないでしょう。

競馬予想サイトの隆盛などでそちらを利用されている方も多いと思いますが、それと同じ位に高い需要を誇っているのが競馬予想をしているyoutubeチャンネルの需要です。皆さんの中でも多くの人が、重賞レース前にyoutubeチャンネルで予想をしている動画をチェックしているという方も多いのではないですか?

という訳でこの記事では、競馬予想をしているyoutubeチャンネルの中から特におすすめしたいチャンネルを厳選紹介していきます。youtubeで競馬情報を収集しているという方は特に必見です!

競馬予想に役立つおすすめyoutubeチャンネルを紹介

それでは早速ここからは競馬予想の参考になるおすすめのyoutubeチャンネルを紹介していきたいと思います。

競馬予想サイトとは違い、実際にプロの馬券師が言葉を使って自身の予想を公開していますので、その人の考えている事がより分かり、競馬予想の参考にしやすいかと思います。

水上学のKEIBA大学

まず最初にオススメしたいチャンネルは『水上学のKEIBA大学』です。記事執筆時点(2020年4月16日)でチャンネル登録者数は約4万人を越える人気競馬予想youtubeチャンネルとなっており、競馬予想家として有名な水上学さんの競馬予想や競馬予想の際に使える雑学を知る事が出来ます。

水上学さんは競馬予想TVに出演している事でも知られており、他にも競馬ラボなどの大手競馬情報サイトでもコラムを執筆している有名人。1970年代後半から血統予想に興味を持ち、オリジナルの血統表を完成させてからも現在に至るまで徹底的に血統に重点を置く予想が高い注目を集めています。

【危険】絶対やってはいけない馬券の買い方!なかなか勝てない人には「勘違い」がある【競馬予想】

最も再生回数の多い動画は『【危険】絶対やってはいけない馬券の買い方!なかなか勝てない人には「勘違い」がある【競馬予想】』という動画で、この動画内では馬券を買う時にやってはいけない事、勝てない人が勘違いしている事を水上学さん目線で説明してくれます。再生回数は19万回を越えています。

基本的には重賞レースの予想をメインにしており、大きなレースがある前は必ずチェックしてみる事をオススメします。注目馬を何頭かに絞り説明してくれますので、血統予想が好きだという方は特に注目です。

競馬女子大生ゆづ

続いておすすめしたい競馬予想youtubeチャンネルは『競馬女子大生ゆづ』というチャンネルです。マスクをつけた美人女子大生のゆづさんが競馬予想を展開していくという異色のチャンネルとなっていて、若い女性だから競馬予想はどうかな?と不安に感じる方もいるかもしれませんが、その実力は本物です。

【複勝転がし】女子大生が複勝転がしで5万円を20万円にしてみた

記事執筆時点(2020年4月16日)でチャンネル登録者数は約6000人とまだ大きなチャンネルではありませんが、実際に競馬場に赴きロケを敢行したり、のんびりとした口調や可愛らしいルックスも相まってすぐに高い人気を誇る競馬予想ユーチューバーになるのではないでしょうか。

@yuzu_u99のアカウントでツイッターもやっているようなので、興味がある方はyoutubeチャンネルだけでなくTwitterも覗いてみて下さいね。

さくまみおSakumaMio/馬ch

続いてのおすすめyoutubeチャンネルは『さくまみおSakumaMio/馬ch』です。金曜日に予想動画を公開し、日曜日は生観戦ライブ、月曜日に反省会ライブと行うというルーティーンになっていて、重賞レースの予想動画を投稿してくれています。

G1だけでなく他重賞の予想もnetkeiba.com「ウマい馬券」にて昼頃公開しており、可愛らしい女性でありながら予想は的確で、データに基づいた予想をしてくれますので動画を見るだけで勉強になるかと思います。

【競馬予想】G1宝塚記念2017【さくまみお】

最も再生回数の多い動画は2017年の宝塚記念の予想動画で、再生回数は17万回を突破しています。趣味のコスプレや美容系のユーチューブ動画も投稿しておりそちらは登録者数が16万人を越えています。興味がある方は是非そちらも合わせてチェックしてみて下さいね。

競馬の大根おろし

競馬予想というよりもバラエティ色が強い人気競馬系ユーチューバーが大根おろしさんです。再生回数がとにかく多く、記事執筆時点(2020年4月16日)でチャンネル登録者数は約12万人と、競馬系ユーチューバーの中では頭一つ抜けている存在と言っても過言ではありません。

何と言っても注目は賭ける額の大きさです。100万円以上の馬券を買う事も多くあり、賭ける額が大きいので払い戻しも多く豪快です。

結婚資金の500万円を競馬に使うなどのユーチューバーらしい狂気に満ちた動画が博しており、競馬予想もしていますがどちらかと言うとバラエティ色が強いチャンネルになります。

競馬オタクyoutubeチャンネル

最後に紹介したいユーチューブチャンネルは『競馬オタクyoutubeチャンネル』です。記事執筆時点(2020年4月16日)でチャンネル登録者数は約3万人で、元トラックマンという経歴を持つ坂上明大さんが、重賞レースの展望や予想をしていくという正統派の競馬予想ユーチューブチャンネルです。

予想方法は血統を中心に過去レースから有力馬を探していくというもので、競馬オタクというだけであってかなり詳細に分析しているという特徴があります。

競馬に関する知識が豊富で有力馬の細かい解説をしてくれますので、競馬初心者の方のみならず多くの人が参考になる事は間違いありません。動画に対する高評価の数も多く、かなり多くの人が参考にしているチャンネルです。

ウマバラ!特別講師であり、サラブレで『種牡馬のトリセツ』を連載中です。実績も申し分なしの方のユーチューブチャンネルだといえるでしょう。

まとめ

おすすめの競馬予想youtubeチャンネルを5つ厳選して紹介してきましたが参考になりましたか?

競馬予想は色々なコンテンツで行なう時代になり、競馬予想サイトや競馬新聞だけでなくユーチューブでも検索すれば簡単に情報を入手出来ます。

いちいち競馬予想ユーチューブ動画を探すのではなく、お気に入りのチャンネルを見つけてその方の予想を毎回参考にするという方法がオススメ。上記5人は登録しておいて損なしなので是非チェックしてみましょう!