競馬の予想に役立つおすすめまとめサイト5選!有力情報をゲットしよう

競馬のサービスに関する情報

競馬の予想をする時には多くの情報を集めることで、詳しく競走馬やレースのことを知ることができ、結果的に的中率や回収率のアップに繋げることが可能となります。

パドックや当日の馬場状態も非常に重要なファクターではありますが、過去の成績や騎手の情報から予め予想を立てておくことは重要になります。

情報を集める時には競馬サイトや競馬新聞を利用する方が多いと思いますが、2chでも情報を収集することが可能です。

しかし、2ch全てを読むことは時間もかかりますし、面倒ですよね?そこでおすすめしたいのが2chのまとめサイトです。

2chで話されている内容の中でも、特に有力な情報だったり、面白と思ったネタだけをピックアップしているので、情報を集めるのには最適です。

そこで、この記事では競馬の2chまとめサイトの中でもおすすめのサイトを5つに厳選して紹介していきたいと思います。

2chまとめサイトを利用する時のポイント

競馬系の2chまとめサイトと言っても、数はかなり多くなっており、どのサイトを利用するべきなのか悩む人が少なくないと思います。

自分に合ったまとめサイトを見つけることが出来れば、もっと競馬を楽しむことが出来るので、選ぶ時のポイントについてまずは解説していきたいと思います。

更新頻度が多い

記事の投稿頻度が高いまとめサイトを利用することで、多くの情報を入手出来ますし、飽きずにサイトを楽しむことが出来ると思います。

どれだけ、面白いネタを記事にしていたとしても、1日で3記事くらいだと満足出来ないですよね。

出来れば10記事近く投稿されていれば、予想をする時にも参考になると思いますし、空いた時間の暇つぶしにもなると思います。出来るだけ多く記事が投稿されているサイトを選ぶべきだと思います。

コメント数が多い

まとめサイトの特徴の一つに、閲覧した人からのコメントというのがあります。

この記事を読んで他の人がどう思ったのかを知ることで、より参考になるのではないでしょうか。

有名なまとめサイトでは、コメント欄だけでも一つの記事として成り立つようなサイトもあり、出来るだけ多くのコメントが寄せられているサイトを利用するべきだと思います。

また、コメント数が多いということは、それだけ見ている人の数が多いことにも繋がりますし、サイトを選ぶ時のポイントにもなると思います。

運営期間が長い

運営期間の長さはそれだけ多くの人に支持されていることを意味しています。人気が無い場合は、すぐに閉鎖してしまう可能性もある為、長い間運営しているということは人気が高いサイトの証でもあるのです。

また、まとめている管理人さんの競馬の知識も豊富ですし、知りたい情報をしっかりとまとめてくれている可能性が高い為、きっとお気に入りになるのではないでしょうか。

運営期間がまだ浅いサイトでは、更新頻度が低かったり、コメント数が少ないことも多いので、出来るだけ長く運営しているサイトを選ぶようにしましょう。

おすすめの競馬2chまとめサイトを紹介

それでは、ここからはおすすめの競馬2chまとめサイトを5つに厳選して紹介していきたいと思います。お気に入りのまとめサイトが2つくらいあれば、それだけ多くの情報を入手出来ると思うので、是非公開紹介するサイトを参考にしてみて下さいね。

競馬まとめのまとめ

競馬まとめのまとめは2017年4月から運営しているまとめサイトで、約3年もの間精力的に活動しているおすすめサイトとなっています。

毎日10記事近く投稿されており、暇つぶしにもなりますし、ためになる情報を多く配信しており、多くの競馬ファンに愛されているサイトでもあります。

騎手、競走馬、レース予想、過去の成績など、幅広い分野の競馬情報を取り上げており、きっと知りたい情報を入手出来ると思います!

コメント数はそこまで多くはないものの、濃い内容の記事が多く、おすすめしたいまとめサイトの一つとなっています。

競馬まとめのまとめのサイトに行く

うまなみ競馬ニュース速報

うまなみ競馬ニュース速報は、2012年11月から運営しており、現在活動しているまとめサイトの中でもかなり古い歴史あるまとめサイトとなっています。

基本的に朝の7時から2時間置きに記事が投稿されており、1日で9記事投稿されることが多くなっています。

時間が決まっているので、新しい記事の投稿時間に合わせてサイトを訪れることも可能です。

また、うまなみ競馬ニュース速報の大きな特徴はコメント数が多いことにあります。

20コメント以上の記事が多くあり、記事の内容に関して感じたことや意見が多く寄せられています。多い時には100コメント以上になることもあり、多くのファンがいることが分かります。

うまなみ競馬ニュース速報のサイトに行く

競馬まとめざんまい

競馬まとめざんまいは2018年6月から運営が開始されており、まだそこまで長い運営をしていないものの、精力的に記事を投稿しており、多くの競馬ファンに親しまれています。

毎日15記事前後投稿されており、競馬まとめ界の中ではかなり更新頻度が高いのが特徴の一つになります。

騎手や競走馬だけではなく、おすすめの競馬アプリやネタ系の記事も多く、暇つぶしは最高のサイトの一つですね。

また、競馬以外の時事ネタなどもちょくちょく記事にして投稿されており、総合的なまとめサイトとしての魅力も兼ね備えています。

競馬まとめざんまいのサイトに行く

ハロン棒ch -競馬まとめ-

ハロン棒ch -競馬まとめ-は2013年3月から運営が行われており、競馬まとめサイト界の中でもかなり有名なサイトでもあります。

1日に10記事近く投稿されており、競走馬やレースの予想などについての内容が多く取り上げられています。

1つの記事の内容がかなり濃く、しっかりと読めばかなりの時間つぶしにもなりますし、色々な情報が飛び交っているので予想の参考になるのではないでしょうか。

管理人さんも競馬が大好きな方なので、気になる情報をしっかりと捉えているという印象があります。

騎手の情報も多く、競馬ファンにとってはかなり楽しめるサイトだと思いますよ。

ハロン棒ch -競馬まとめ-のサイトに行く

ギャン速2ch ~競馬まとめブログ~

ギャン速2ch~競馬まとめブログ~は更新はかなり不規則ですが、多い時には1日で10記事近く投稿されているまとめサイトになります。

数々のまとめアンテナにも登録されており、知っている方も多いのではないでしょうか?

アクセスランキングでも上位に入っており、まとめサイトの中でも人気が高く、記事の内容も面白く有力な情報が多く取り上げられています。

また、記事がカテゴリー別に検索できるようになっており、知りたい過去の情報なども探しやすいという特徴があります。

去年の〇〇レースの時にはどんなことが話されていたのだろう?と気になる人も多いと思いますが、そんな時にはこのギャン速2ch~競馬まとめブログ~を覗いてみてはいかがでしょうか?
ギャン速2ch~競馬まとめブログ~のサイトに行く

まとめ

今回の記事では、おすすめの競馬まとめサイトについてご紹介させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?

競馬のまとめサイトは暇つぶしとして利用されている方も多いですが、レースの予想に役立つような情報も多く記事で投稿されており、常に競馬のことを知りたい人には非常におすすめです。

まとめのアンテナサイトの利用も良いですが、自分が好きなサイトを見つけることで、より効率良く競馬情報を知ることが出来るようになると思うので、今回紹介したまとめサイトを是非閲覧してみて下さいね。

どのサイトもかなり精力的に記事を投稿していますし、多くの競馬ファンに利用されているサイトばかりなのできっと参考になると思いますよ。

コメント