競馬情報をYouTubeチャンネルや2chで集めるべき3つの理由

競馬のyoutubeチャンネルや2chに関する情報

競馬では多くの情報を集めることで、より精度の高い予想を行えるようになります。

過去のデータや枠、脚質、能力などから予想をする人は多いと思いますが、調教や厩舎コメント、騎手コメントなども非常に重要な要素になる為、出来るだけ多くの情報が必要になります。

しかし、一人で予想を行う時には限界があり、複数のレースを予想を行う時には手間や時間がかかります。仕事が忙しい人ではそのような時間を確保することは難しいですよね。

そこで、便利なのがYouTubeチェンネルや2ch(5ch)から情報を収集する方法です。短時間で多くの情報を知ることが出来ますし、有力な情報も多い為、時間がない人は最適の収集方法だと思います。

この記事では、競馬に関する情報をYouTubeや2chから集めるべき理由についてご紹介していきたいと思います。

競馬のYouTubeチャンネルについて

インターネットの普及により、YouTubeが生活の一部になっている人も多いのではないでしょうか?YouTuberが小学生のなりたい職業ランドスキップにも入っており、有名になれれば多くの利益を出すことが出来ますし、自分の好きなことを仕事に出来るので目指す人も多いと思います。

競馬系のYouTuberもかなり増えており、自分のレースの予想を動画で紹介する人や、実際に馬券を購入しレースを生で見ている動画を配信する人など様々です。

以下では、さらに詳しくどのような情報が配信されているのかをご紹介していきます。

競馬に詳しい人の予想動画

競馬系YouTuberの中でも高い人気を誇っているのは、レースの予想を公開している動画になります。

競馬の予想に関しては月額制だったり、有料で提供されていることが多いですが、YouTubeであれば無料で見ることが出来ますし、的中率や回収率が高い人の動画を参考にすることで、自分の予想の精度を高めることが可能となります。

しかし、詳しい考察や的中率が高くないと見る価値はなくなってしまうので、どのチャンネルを参考にするかが重要になります。

実際に馬券を購入している動画

中には予想だけではなく、実際にレースの馬券を購入し、映像を見ながら興奮している動画を配信している人もいます。

予想動画も配信しているのであれば、どれくらい当たっているのかの基準にもなりますし、競馬は好きだけどなかなか馬券を買うことが出来ない人にとっては、欲求を満たしてくれる動画でもあります。

また、〇人気馬の単勝を12レース全部賭けてみたとか、荒れるレースで全通りの三連単を買ってみたとかの動画は、一般の人ではなかなか難しいことではあり、見ていて面白いですよね。

馬券の買い方を紹介している動画

三連単ならこう買えば効率が良いよとか、軸馬を選ぶ時にはこの方法が当たりやすい!とか、馬券の買い方を紹介している動画もあります。

競馬に詳しい人じゃないとなかなか支持されない動画でもありますが、視聴回数が多いような動画であればかなり予想の参考になるのではないでしょうか。

このような動画をアップしているYouTuberは多くはないですが、そのようなチャンネルがあった時には登録することを忘れないようにしましょう。

2chについて

2ch(5ch)では、競馬のことが大好きな人が集まって、レースの予想や競走馬について日々語られています。

匿名掲示板を利用するくらいなので、本当に競馬に興味がある人しか集まらないという特徴があり、参考になるような情報も多く投稿されています。

色々な人の意見を知ることが出来るので、自分の意見と比較することも出来ますし、有力な情報を知れることもあるので、利用している人も多いのではないでしょうか。

また、掲示板を全て読むのは大変ですが、その内容をまとめている競馬まとめサイトもかなり多く、効率良く情報を知ることが出来るので非常に便利な存在となっています。

複数のスレがある

匿名掲示板には複数のスレッドがあり、レースの予想に特化しているスレや競走馬について語るスレ、過去の名馬について語るスレなど様々です。

知りたい情報別に見ることが出来るので、気になるスレがあったら是非参加してみてくださいね。

特にレースの予想では、競馬好きの方が本気で考えた買い目なども飛び交っているので、初心者の方は特に参考になるのではないでしょうか?

一人で情報を集めるのは限界がありますが、2chでは何人もの人が集めた情報が一同に集まるので効率的とも言えると思います。

YouTubeチャンネルや2chで集めるべき3つの理由

それでは、ここからはYouTubeチャンネルや2chで集めるべき理由について詳しく紹介していきたいと思います。

競馬サイトや予想サイトを利用されている方も多いかと思いますが、YouTubeや2chも情報収集には効果的だと思うので、是非参考にしてみて下さいね。

無料で情報を集めることが出来る

有名な競馬サイトでも無料コンテンツは多いものの、一部有料になっていたりしてストレスを感じることもありますよね。また、予想サイトでは有料での情報提供が基本となる為、情報を集める為にお金を賭けている人も少なくないと思います。

しかし、YouTubeや2chでは、料金が発生しないので無料で有力な情報を入手することが可能となります。

情報を集めるのは少し手間がかかりますが、お金を賭けずに参考になる情報を集めたい人には最適な方法だと思います。

お気に入りのチャンネル、自分に合ったまとめサイトを見つけることが出来れば、楽しく競馬の情報を集めることも出来るのではないでしょうか?

詐欺被害に遭わない

YouTubeや2chでは、悪徳の心配も無いですし詐欺被害に遭うこともありません。

どうしても競馬の情報を集めようとすると怪しいサイトに出会うことが多くありますが、この2つの方法であれば騙されることはないでしょう。

しかし、リンクやおすすめサイトに行くと悪徳の可能性もあるので、なるべくなら他のサイトには行かないようにするべきですね。

また、有名なYouTuberが悪徳の情報商材を販売していたということもあるので、顔出しで動画をアップしているからと言って信用しすぎるのはNGですね。動画を見るだけにしておけばそのような心配はなくなると思いますよ。

参考になる情報が多い

YouTubeにしろ、2chにしろかなり競馬に詳しい人ばかりとなっている為、参考になる情報が多いという特徴があります。

もちろん、予想なので外れることも多いですが、競馬の事を常に考えているような人が多いので、有力な情報を得やすいというのも利用するべき理由の一つになります。

無料で詐欺に遭う心配も無く、有力な情報を入手出来るのであれば使わない手はないですよね。

大手の競馬サイトにも乗っていないような情報も入手できる可能性もありますし、暇つぶしにも最適なので、現在利用していないという方は是非ご覧になってみて下さいね!

まとめ

今回の記事では、YouTubeチャンネルや2chで集めるべき3つの理由についてご紹介させていただきました。

競馬サイトを利用して情報を集めることも良いですが、この2つの方法でもかなり有力な情報をゲット出来るはずです。

また、かなり深い話もされていることが多く、大手サイトでも扱っていないような情報も多く飛び交っています。

YouTubeチャンネルやまとめサイトの数が数え切れないほどありますが、自分の好きなチャンネルやサイトを見つけることが出来れば、今まで以上に精度の高い予想を展開することが出来ると思うので、まだ利用したことが無いという方は、この機会に是非見てみて下さいね。

 

コメント