明日の競馬情報を公開している3サイトを紹介!

競馬に関する情報

競馬の情報は常に新たなものが配信されており、追い切り情報や調教の状態、当日の天候や馬場状態、オッズなどはレースの前日や当日にならないと知ることが出来ません。

その為、競馬情報サイトを利用する時には、出来るだけ新しい情報を公開しているサイトを使うことが望ましいと思います。

また、競馬の予想を立てる時には、前日から気合を入れて情報を集める人が多い為、翌日・明日の情報を提供しているサイトを使いたい人も多いのではないでしょうか?

そこで、この記事では、明日の競馬情報を配信しているおすすめのサイトを厳選して紹介していきたいと思います。有力な情報を集めたいと思っている方は是非参考にしてみて下さいね。

レース前にならないと分からない競馬情報

開催されるレースの日程や時間などは予め知ることが出来ますが、レースが近づかないと分からない情報はたくさんあります。

まず、出走馬が決定しその後に枠が決まります。出走競走馬と枠が分からない限り予想を行うことは不可能ですよね。

基本的には木曜日の16時過ぎに出走する競走馬が決定し、レース前日の10時ころに枠が決まります。

前日、前々日投票を行うことが出来るような一部のレースでは、もっと早く発表されますが、その他のレースでは上記のタイミングでの発表になります。

追い切りはレースの3,4日前

レースに向けた最終的な調教の事を追い切りと呼びますが、一般的には追い切りはレースが開催される3,4日前に行うことが多くあります。

追い切りの情報は競走馬の調子を知る為には重要なことになる為、参考にしている人も多いのではないでしょうか?

ダービーやジャパンカップ、有馬記念など大きなレースの時には、何日も前から予想をしたり情報を集めたりする人も多い為、追い切りがいつ行われているのかを知ることは重要だと思います。

オッズは投票が始まってから

オッズの決め方は購入された馬券によって決まる為、投票が開始されない限りオッズを知ることは出来ません。

一部の競馬サイトでは予想のオッズが公開されているものの、正確なオッズは投票開始後になります。

また、投票はレースの直前に行われることが多いので、ギリギリで大きく変動する可能性もあり、常にチェックするべき情報でもあります。

馬体重、馬場状態、馬の状態は当日

馬体重は主にレースが開催される60分前に発表されることが多く、そこから予想をするのは少し大変になりますが、馬の状態を知る為には欠かすことが出来ない情報でもあります。

また、馬場状態はレース毎に計測が行われているので、こちらもレースの直前にならないと知ることが出来ません。

さらに、馬の状態も前日までは落ち着いていたにも関わらず、当日では入れ込んでいる場合もあるので、当日の状態を知ることが重要になります。

このように、レース当日にならないと分からない情報は非常に多く、オッズに関してもギリギリまで知る必要はあります。

その為、前日に大方の予想を付けておく必要があり、ギリギリになってバタバタにならないように工夫することが重要でしょう。

レース直前じゃなくても知ることが出来る情報

レース前じゃなくても知ることが出来る情報も多くあります。もちろん、出走馬が判明した後になりますが、情報を集めることで基本的な予想を行うことが出来ます。

以下では、レース直前じゃなくても知ることが出来る情報について紹介していきたいと思います。

過去のレース成績

過去のレース成績は、前走が終わった時点で知ることが出来ますし、大きなファクターの一つですよね。

最近好走出来ているのか、調子は良いのかなどの判断を下すことが出来ますし、レース間隔も重要な要素になります。

また、レース間隔は追い切り情報と合わせることでさらに有効な情報になります。レース間隔が短いにも関わらず、追い切りで激しく調整をしている時には疲れを見せていないことになります。

過去のレースの結果を参考にして導きだされた指数なども当日ではなく前日までに公開しているサイトも多いですね。

レース映像

レース映像を見ることはとても大切です。中には結果だけを確認し的中したのか外れたのかだけを見る人も少なくないですが、レースの内容を確認することは重要ですね。

どうして勝てたのか、どうして負けたのかの考察は、確実に次走の予想に役立ちますし、最近では過去のレース映像を簡単に見ることが出来るサイトも増えている為、予想を行う時にはチェックするべき情報だと思います。

レース展開

レース展開は基本的に出走する競走馬の脚質から予測を立てることが可能となる為、出走馬が決定した時点で予想することが可能となります。

展開によっては好走出来る馬、凡走しそうな馬を見分けることも可能となる為、当日までに知っておく必要があると思います。

また、レース展開やペースは、予想に大きな影響を与えるので、早めに知っておくことは大切なのではないでしょうか。

明日の競馬情報が分かるおすすめサイト

それでは、ここからは明日の競馬情報が分かるおすすめサイトについて紹介していきたいと思います。

前日の時点で多く情報を集めたいと考えている方は多いと思うので、是非参考にしてみて下さいね。

JRA公式サイト

JRAの公式サイトでは「今週のレース」という項目で、次の週末に開催されるレースの情報を提供しています。

JRAの公式のサイトなので、掲載されている情報は確実で正確ですし、データ分析・出走馬情報・レース情報の3つの項目で詳しく紹介されています。

データ分析では、過去のレースの傾向から好走しそうな競走馬のヒントが公開されており、利用している方も多いのではないでしょうか?

〇歳の馬が何年連続で勝っているとか、〇枠が全然勝ててないとか、前走〇〇組の勝率が高いなどのデータ分析が行われており、穴馬の好走や人気馬の不安ポイントなどを知ることも可能となっています。

さらに、その次の週のレースについても軽く紹介されているので、前日の時点で情報を集めたい人にはおすすめのサイトとなっています。

JRAの公式サイトに行く

ウマニティ

総合的に競馬の情報を配信しているウマニティでも、開催レースに関する情報は早めに取り上げられており、重賞レースがメインになりますが、レースが行われる何日も前から情報を入手することが可能なサイトです。

レースの見所や展望、出走予定の注目馬の情報などが多く掲載されています。特に有力馬の情報は細かく紹介されており、調教具合や競走馬の能力などについて知ることが可能となっています。

レース前日になればさらに有力な情報が多く掲載されているので、明日の情報が知りたい!と思った時には是非サイトを覗いてみて下さいね。

ウマニティのサイトに行く

トップライン

株式会社トップラインは、30年間競馬に携わって得た経験を活かし、予想や情報を公開しているサイトになります。

予想について有料となっていますが、その他の情報は無料でも閲覧することが可能となっており、前段階の時点で情報を配信しています。

毎週の火曜日には登録馬・能力・展開・騎手・見解を公開しています。完全に出走は決まっていないものの、大体どの競走馬が出走するのかは予測することが出来るので、登録馬の時点でも大方の予想を行うことが出来ます。

また、レース前日にも記事が更新されており、枠順や競走馬の状態など最新情報が公開されています。前日に予想を行う時にはおすすめのサイトの一つとなっています。

トップラインのサイトに行く

まとめ

今回の記事では明日の競馬情報が分かるサイトをご紹介させていただきましたが参考になりましたでしょうか?

前日に予想を行うことが出来れば、より精度の高い予想を展開させることが出来ますし、当日の情報を余裕を持って集めることも出来るので、的中率や回収率にも大きな影響を与えるのではないでしょうか。

今回ご紹介した3つのサイトはどれも、レースが開催される何日も前から情報を配信しているので、是非参考にしてみて下さいね。

コメント